毛穴の解消法

 
オール・ショップ>>美容>>毛穴の解消法

■ 毛穴の解消法

■ 鼻や、ほほは特に目立つ部分

悩んでいる方や、目立つなぁという方が多い毛穴ですが、意外に解消する のって、簡単で早いです!まずは、いろいろな原因や種類があるので、それを 知って、正しいスキンケアをしてみましょう!  

■ 原因

【小鼻の毛穴】

一番、嫌な小鼻の毛穴、小鼻の黒ずみとも呼ばれます。この部分が目立つ 主な原因というのは、過剰な皮脂分泌と角栓なんです。鼻は、お顔の中で も皮脂分泌の多い部分ですので、皮脂がたまりやすいです。そして、たま った皮脂が毛穴をふさいで栓をしてしまいます、それが角栓となって、ど んどん大きくなり毛穴が目立ってしまうというわけです。  

【ほほの毛穴】

鼻の横あたりのほほの毛穴が目立つという悩みもよくあるものです。この 場合の主な原因というのは、皮膚のたるみによって、毛穴がびよ〜んと開 いてしまうことです。  

【ほほの赤い毛穴】

ほほなどの毛穴が赤く目立っている場合があります。その場合の、原因と いうのは、毛穴にたまっていた皮脂が刺激物質となって、そのまわりに炎 症を起こしているのです。  

【ほほの黒い毛穴】

ほほなどの毛穴が黒く目立っている場合というのは、原因として、毛穴の 周りの炎症が続いて、シミとなってしまって、毛穴が黒く目立っていると いうことが考えられます。ご自分のお肌をよ〜く見てみてください。小さ なシミがポツポツとたくさん出来ているように見てるのは、もしかしたら 原因が違うものかもしれませんので、お肌のトラブルは的確に見て、それ に合ったスキンケアをしましょう!  

■ 解消法

【小鼻の毛穴】

小鼻の黒ずみは、ダブルクレンジン グや、ファイシャルエステやパックを定期的に行っていれば、 きれいな状態が保たれます!解消法としては、まず過剰な皮脂や汚れ を残さないように、ダブル洗顔といってクレンジングとウォッシングで小 鼻を丁寧に洗います。クレンジングは、ミルクがオススメです。また、 ウォッシングは、細かくタップリ泡立つものが良いと思います!次に、詰 まっていた汚れがなくなって、毛穴が開いたままですと、また汚れが入り 、同じことの繰り返しになってしまうので、ローションでひきしめてくだ さいね! また、奥深く入ってしまった汚れはパックを使ったり、専用化 粧品などもありますので、集中ケアとして良いです。  

【ほほの毛穴】

たるみによって、毛穴が開いてしまっている場合は、「しわ、たるみの原因、解消法 」も参考にして頂いて、お肌にハリを与えるために、マッサージや 、真皮にまで届く化粧品、栄養たっぷりのパックなどがオススメです。 ロ ーションをつける時は、コットンにたっぷりつけてパッティングすると、毛 穴が引き締まり、目立たなくなりますよ!また、メイクをする時に、応急処 置として消したい場合は、下地の前に、スポッツクリアなどの専用コスメを 使うと、良いものは本当につるつるすべすべで、速攻キレイになりますよ!  

【ほほの赤い毛穴】

赤く目立つ毛穴に関しても、まず、過剰な皮脂や汚れを残さないことが大 事ですので、基本のダブル洗顔(クレンジング+ウォッシング)で丁寧に 洗顔しまよう! そして、炎症を抑えるために、消炎効果のある化粧水で 炎症を抑えましょう。 化粧水は、ちゃんと浸透するように、コットンで 下から上へ、しっかり化粧水が浸透するまで1分間ほどパッティングする といいです  

【ほほの黒い毛穴】

毛穴のまわりの炎症がシミとなって、黒く目立っている場合は、過剰な皮 脂や汚れを残さないように、他の原因と同様にダブルクレンジングを丁寧 に行います。さらに、マッサージで、お肌の新陳代謝を活発にします。血 行を良くするマッサージは、お肌に良い事だらけです!(詳しくは 、「しみの原因、解消法」にて)。 美白専用の化粧品を使って、しみを 薄くするケアも+αでやってみるといいです!その時は、美白コスメで も、予防的にだけ作用するものではなく、ちゃんと「しみ」を薄くしてく れる効果があるものを選んでください。  

 
 
 
 
 
お買い物の流れ 商品の販売者について 決裁・配送納期について 返品について カートを見る 特定商取引法に基づく表記 お問い合わせ
サイトマップ サイト運営者のプロフィール サイト運営者の特定商取引法に基づく表記 このサイトのよくある質問 サイト運営者へのお問い合わせ
 
Copyright (C) 2009 オール・ショップ All Rights Reserved.
 
by 【 オール・ショップ 】
【ホームページ無料制作塾】 【ホームページ制作サービス】 【FX(外国為替証拠金取引)無料講座】 【オール・ショップ】 【金融のススメ】 【金融会社から請求がこなくなる5つの方法!】
【オール・ショップメルマガ】 【HP作成支援メルマガ】 【金融メルマガ】
現在の閲覧者数:
inserted by FC2 system