しみの原因解消法

 
オール・ショップ>>美容>>しみの原因解消法 !

■ しみというのは、一度出来てしまったら中々治らない?

 

多くの方がしみを予防しようと美白商品が人気です。そんな切実な「しみ」 の悩みについて、もう一度正しい知識を知って、正しいケアを心掛けてみ ましょう!

■ しみが出来るメカニズム

【紫外線によって出来るしみ】

しみの種類といっても、いつくかあり、原因も違いますが、どのしみも紫 外線を浴びることで、濃くなってしまうので注意!しみは、お肌の 表皮部分にある、メラノサイトという細胞が紫外線(B波)を浴びること で、メラニンを出します。 そのメラニン色素が必要以上に大量にはきだ され、お肌にたまってしまうと、しみとなってしまいます。メラノサイ トは紫外線をおよそ20分浴びただけで、メラニンをはき出します。メラノ サイトというのは、紫外線から肌を守ろうとして、適度なメラニン色素を 出します。そして、通常はお肌の生まれ変わりによって、角質と同じよ うに最後にはアカとなって、はがれ落ちるのです。  

■ 種類と原因

【日光性色素班】

老人性色素班とも呼ばれます。 一般的なしみと呼ばれるものです。紫外線 を繰り返し浴びることで、円形状にはっきりとした形で現れます。  

【毛穴のまわりのしみ】

毛穴の原因、解消法にもありますが、毛穴のまわりが黒く目立っているもの は、毛穴にたまった皮脂や汚れが長期にわたり炎症を起こし、赤い炎症に紫 外線があたり、黒くしみになります。  

【そばかす】

幼少期から目立ち、鼻やほほにかけて小さくなものが、たくさん現れます。 遺伝などによる原因が多いです。パーソナルカラー では、そばかすがある 肌質の方は、夏タイプの人が多い傾向があります。  

【肝班】(かんぱん)

妊娠時など、女性ホルモンの乱れで、主にほほの左右対象にあわられるも のがあります。  

■ 解消法

どの「しみ」も紫外線を浴びることで濃く目立ってしまうので、第一に紫 外線を徹底カットです!年間を通して、紫外線対策は必要です。日焼け 止めだけでなく、下地やファンデーションも日焼け止め効果があるものを 合わせて使うとより効果的だと思います。マッサージやパックなどで、新 陳代謝を活発にして、たまってしまったメラニン色素を早く皮膚の外へ追 い出しましょう!美白専用化粧品で、メラニン色素の生成を抑えるもの、 出来てしまったメラニン色素を薄くしてくれるもの、メラニンの排出を促 す効果があるアイテムを選ぶのが良いと思います。食生活で、メラニン色 素の生成を抑えるビタミンCが入っている食品をとりましょう!また、ビ タミンCの効果を高めるビタミンEやビタミンAも一緒にとると効果的です。   

 
 
 
 
 
お買い物の流れ 商品の販売者について 決裁・配送納期について 返品について カートを見る 特定商取引法に基づく表記 お問い合わせ
サイトマップ サイト運営者のプロフィール サイト運営者の特定商取引法に基づく表記 このサイトのよくある質問 サイト運営者へのお問い合わせ
 
Copyright (C) 2009 オール・ショップ All Rights Reserved.
 
by 【 オール・ショップ 】
【ホームページ無料制作塾】 【ホームページ制作サービス】 【FX(外国為替証拠金取引)無料講座】 【オール・ショップ】 【金融のススメ】 【金融会社から請求がこなくなる5つの方法!】
【オール・ショップメルマガ】 【HP作成支援メルマガ】 【金融メルマガ】
現在の閲覧者数:
inserted by FC2 system