オール・ショップ

〜美容・コスメ・ダイエット〜

メイクでキレイになって自信をがつけましょう!

メイクをするメリット

  1. 【欠点をカバー!】シミ、くすみ、クマ、ニキビ跡、赤ら顔などのお肌のトラブルをカバー出来る!
  2. 【輪郭の補正】いろいろな輪郭を最も理想的で美しいとされる輪郭に見せることが出来る!
  3. 【イメージ効果】「お嬢様系ナチュラル顔」 「アイドル系キュート顔」「セレブ系セクシー顔」「OL系クール顔」などなど、 すぐにイメージを変えられる!

メイクの仕方

  1. クレンジング メイクをしている場合は、クレンジングからします。まず、口紅と目元の ポイントメイクを湿らせたコットンにクレンジング剤をつけて丁寧に落と します。そして、クレンジング剤を手のひらにとり、人肌で少し暖めるよ うに混ぜてからお顔全体をリンパの流れ(筋肉)にそってマッサージし ながらクレンジングします。 2回ほど繰り返したら湿らせたコットンで ふき取ります。 
  2. スキンケア クレンジングをすませたら、 化粧水美容液)保湿クリーム の順に それぞれお肌にあった効果のあるものをつけます。
  3. ベース まず、ファンデーションの前に、ベースでお肌のトラブルなどをなくして キレイな状態にします。
    1. 毛穴・しわの気になるところへ、部分用化粧下地を使って毛穴や小さなしわをけします。
    2. お肌の赤みやトラブルを消すために、コントロールカラーを使って 軽くたたきながらおさえます。 チークをのせるところ意外は特にしっかり 赤みやトラブルを隠します。
    3. くみすを消します。目の周り、口の周り、小鼻の周り、リップラインの修正などコンシーラーを使ってきれいにします。
    4. スポンジを少し湿らせて、細かい部分などを軽くすべらせてのばします。
  4. ファンデーション リキッドファンデーションを お肌より少し暗めを意識して色をミックス します。首の近くにまず少量つけてみて、色が合っているか見てから頬の 広い部分から軽くたたきながらお肌に密着させていきます。おでこは手に 残ったものをのばします。次に、残ったフファンデ少量と白などのハイラ イトを混ぜて、お顔の立体バランスをみながら、骨格を修正していきます 。その後、再び湿らせてスポンジでファンデーションの油分を取り、細か い部分など塗り残しやムラがないように 軽くすべらせます。
  5. お粉 お粉をパフにとり、よくもみこんでから、おさえます。 細かい部分は、 パフを半分の折ったりしておさえていきます。お粉は種類の違うものを 重ね使いするとキレイです。お顔全体にお粉が着いたと思ったら、一度 お顔全体を触って着いていないところがないか確認します。粉っぽく感 じたら、ブラシで軽くはらいます。そして、パウダーでハイライトをい れて、必要な場合は、暗い色でさらに骨格を修正します。
  6. アイメイク 眉毛チェックからをして、眉山からパウダー⇒ペンシルで眉をかきます。 アウトライン、ぼかしでノーズシャドウまで入れる場合も。次に、まぶた のくすみを取るために、ベージュ系などのパウダーを眉下からのせます。 アイカラーは、少しずつ何度も重ねて肌に入れ込みます。目のバランスを 見てアイラインを入れたら、同系色のパウダーでぼかします。ビューラー をして、マスカラ⇒乾いたらホットビューラーで完成です。
  7. チーク チークによってお顔の印象やイメージが絶大に変わります。輪郭やメイク のイメージによって、チークの入れ方は様々ですが、共通していることは 、チークは、一番高くしたいところからグラデーションになるように筆を 動かしてよくなじませること。チークを入れた後も、アウトラインをしっ かりぼかします。
  8. リップ ペンシルでラインをいれてから、ブラシでリップをかきます。

Copyright © 2008 オール・ショップ All rights reserved.

by 【オール・ショップ】
【無料HP塾】 【HPS山形】 【FX無料講座】 【オール・ショップ】 【金融のススメ】 【自分でできる過払い・債務整理キット】 【オール・ショップメルマガ】 【HP作成支援メルマガ】 【金融メルマガ】
inserted by FC2 system