オール・ショップ

〜美容・コスメ・ダイエット〜

パーソナルカラー診断

パーソナルカラーとは、人の肌や目、髪のなどの身体色から、 その人に似合うベストカラーを見つける米国で誕生したカラ ーシステムのことです。

「自分には、この色の服が似合わない気がする・・・」 「なんとなく、このピンクの口紅は似合わない気がする・・・」 と、思ったら、パーソナルカラー診断をしましょう。 一番スタンダードなのが、春夏秋冬の4タイプにカラー分類して ベストカラーを見つける方法です。

準備

  1. 診断には、自然光が入る明るい部屋が絶対条件!蛍光灯の下では、色が見えにくいので要注意!
  2. 化粧は、全て落とす!
  3. アクセサリーも外して、髪も顔にかからないようにする。
  4. 髪の毛の色は、少しでも地毛の色が分かる位あるといい。
  5. 診断時には、カラーコンタクトは必ず外す。

手順

  1. 瞳の色(瞳孔ではなく、そのまわりの光彩と呼ばれる部分)を見ます。
  2. 目の印象・黒目の周りのコントラストをチェックします。 
  3. 髪の地毛の色や質感などもチェックします。
  4. 唇の色は、年齢や、色素沈着によって、本来の色が分かりづらいので、あまり考慮しません。

実践

それでは、下記リンクをクリックして診断をしてみましょう!3種類のサイトがありますので、試してみてください。 全て無料です。

個人それぞれの、体系や輪郭・鼻の形など全体の印象でも、パーソナルカ ラーのタイプ別で、似たようなデータが見られるという統計もあります。 パーソナルカラーの診断が出たら、あなた自身のなりたいイメージや仕事 場でのイメージなど、役立てたい場面などをカラーアナリストに相談して イメージコンサルティングをしてもらいましょう!基本的に、ベストカラ ーは第一タイプ、第二タイプまで出すのが、一般的です。  

Copyright © 2008 オール・ショップ All rights reserved.

by 【オール・ショップ】
【無料HP塾】 【HPS山形】 【FX無料講座】 【オール・ショップ】 【金融のススメ】 【自分でできる過払い・債務整理キット】 【オール・ショップメルマガ】 【HP作成支援メルマガ】 【金融メルマガ】
inserted by FC2 system