メイクの仕方!

 
オール・ショップ>>美容>>メイクの仕方!

■ メイクの仕方

 

メイクさんやメイクの学校などによってテクニックに違いがあり、どのメ イクの仕方がいいというのは、一概には言えません。一つの流派でメイク を極めるのも有りですし、いくつかのメイク技術を勉強して、いいものを 取り入れるのも有りです。とにかく、自分のお顔を上手にメイクしたいと いう方は、自分の使いやすいツールや、お肌にあったコスメを上手に使い こなせるような やり方を色々試してみるのがいいです。ここでは、ごく 一般的なメイクをする際の手順を簡単に紹介しています。

 
美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)

■ メイクの仕方〜クレンジング

メイクをしている場合は、クレンジングからします。まず、口紅と目元の ポイントメイクを湿らせたコットンにクレンジング剤をつけて丁寧に落と します。そして、クレンジング剤を手のひらにとり、人肌で少し暖めるよ うに混ぜてからお顔全体をリンパの流れ(筋肉)にそってマッサージし ながらクレンジングします。 2回ほど繰り返したら湿らせたコットンで ふき取ります。   

アロメディカ メイクアップリムーバーミルク【クレンジング】

■ メイクの仕方〜スキンケア

クレンジングをすませたら、 化粧水美容液)保湿クリーム の順に それぞれお肌にあった効果のあるものをつけます。

化粧水=アスタキサンチン 温泉水 白金ナノコロイド コエンザイムQ10配合
美容液=この1本に化粧水・美容液・クリームの全てを配合。
保湿=オールインワンBBクリーム!下地、保湿、ファンデーション、コンシーラが一つに。

■ メイクの仕方〜ベース

まず、ファンデーションの前に、ベースでお肌のトラブルなどをなくして キレイな状態にします。

  1. 毛穴・しわの気になるところへ、部分用化粧下地を使って毛穴や小さなしわをけします。
  2. お肌の赤みやトラブルを消すために、コントロールカラーを使って 軽くたたきながらおさえます。 チークをのせるところ意外は特にしっかり 赤みやトラブルを隠します。
  3. くみすを消します。目の周り、口の周り、小鼻の周り、リップラインの修正などコンシーラーを使ってきれいにします。
  4. スポンジを少し湿らせて、細かい部分などを軽くすべらせてのばします。

オールインワンBBクリーム!下地、保湿、ファンデーション、コンシーラが一つに。

■ メイクの仕方〜ファンデーション

リキッドファンデーションを お肌より少し暗めを意識して色をミックス します。首の近くにまず少量つけてみて、色が合っているか見てから頬の 広い部分から軽くたたきながらお肌に密着させていきます。おでこは手に 残ったものをのばします。次に、残ったフファンデ少量と白などのハイラ イトを混ぜて、お顔の立体バランスをみながら、骨格を修正していきます 。その後、再び湿らせてスポンジでファンデーションの油分を取り、細か い部分など塗り残しやムラがないように 軽くすべらせます。

1品で美容液、下地クリーム、ファンデーション、UVカットの機能を持つパウダーファンデーション

■ メイクの仕方〜お粉

お粉をパフにとり、よくもみこんでから、おさえます。 細かい部分は、 パフを半分の折ったりしておさえていきます。お粉は種類の違うものを 重ね使いするとキレイです。お顔全体にお粉が着いたと思ったら、一度 お顔全体を触って着いていないところがないか確認します。粉っぽく感 じたら、ブラシで軽くはらいます。そして、パウダーでハイライトをい れて、必要な場合は、暗い色でさらに骨格を修正します。

京美人がご愛用の美容液ファンデーション [小町 Q10配合クリームファンデーション]

■ メイクの仕方〜アイメイク

眉毛チェックからをして、眉山からパウダー⇒ペンシルで眉をかきます。 アウトライン、ぼかしでノーズシャドウまで入れる場合も。次に、まぶた のくすみを取るために、ベージュ系などのパウダーを眉下からのせます。 アイカラーは、少しずつ何度も重ねて肌に入れ込みます。目のバランスを 見てアイラインを入れたら、同系色のパウダーでぼかします。ビューラー をして、マスカラ⇒乾いたらホットビューラーで完成です。

『−アイピカ−』芸能界発!愛される目の法則「4/5(よんごー)ふたえ」で愛されもて×2デカ目!!

■ メイクの仕方〜チーク

チークによってお顔の印象やイメージが絶大に変わります。輪郭やメイク のイメージによって、チークの入れ方は様々ですが、共通していることは 、チークは、一番高くしたいところからグラデーションになるように筆を 動かしてよくなじませること。チークを入れた後も、アウトラインをしっ かりぼかします。

キャップをはずして、そのまま頬にのせるだけのチーク。パフがついているので簡単にふんわりメイクができます [アミルアミラ グリッタリングアイシャドーデュオ]

■ メイクの仕方〜リップ

ペンシルでラインをいれてから、ブラシでリップをかきます。

凛 唇紅(くちべに)
 
 
 
 
 
お買い物の流れ 商品の販売者について 決裁・配送納期について 返品について カートを見る 特定商取引法に基づく表記 お問い合わせ
サイトマップ サイト運営者のプロフィール サイト運営者の特定商取引法に基づく表記 このサイトのよくある質問 サイト運営者へのお問い合わせ
 
Copyright (C) 2009 オール・ショップ All Rights Reserved.
 
by 【 オール・ショップ 】
【ホームページ無料制作塾】 【ホームページ制作サービス】 【FX(外国為替証拠金取引)無料講座】 【オール・ショップ】 【金融のススメ】 【金融会社から請求がこなくなる5つの方法!】
【オール・ショップメルマガ】 【HP作成支援メルマガ】 【金融メルマガ】
現在の閲覧者数:
inserted by FC2 system